熊取町の買取と質預かりなら、リサイクルマート熊取店にお任せください!

質預かり・買取のリサイクルマート熊取店

お問い合わせ・見積り依頼はこちら
072-453-8810 【受付時間】10:00~19:00

ブログ

お財布を購入する時の選ぶポイント!熊取・岸和田・泉佐野・泉南・貝塚のお買取・ご融資ならリサイクルマート熊取

[ブログ]2022.06.18

父の日が、明日目前に迫る中、プレゼント悩んでいる方もおられるのではないでしょうか?

そんなプレゼントとしても選ばれるお財布について、どのような選び方が好ましいのか、

今回はお話していきたいと思います。

では、お財布を購入する時に注意するポイントをお話します。

財布購入時のポイント

様々なお財布がある中、選ぶ大きなポイントと致しましては、「機能性」「耐久性」になります。

 

1)機能性

近年、電子マネーが流通する中、ポイントカードやクレジットカードも多くなりがちです。

まず、カードの収納部分の段は必要であるか傷つくのが嫌な場合は、お手持ちのカードと

相談してカード段の容量に合った財布を選ばれることをおすすめします。

又、お金の小銭やお札を収納部分は、お札がすごく入る・容量が多いタイプか、

薄型・スリムタイプに大きく分かれると思いますが、お金の出し入れのしやすさや

小分けのしやすさなどを考慮した上で選ぶとよいのではないでしょうか?

2)耐久性

素材として、皮革系が圧倒的人気だと思いますが、注目すべき点は、

壊れやすい部分に多いのが小銭入れ部分のファスナーです。

ファスナー部分にいいものを使っているか、そうでないかで使用感に大きな違いが出てきます。

ファスナーの代表格と言えば日本が世界に誇るYKK社の 「エクセラ」や、

フランスriri社の高級ラインファスナーなどが人気です。

どちらも、滑り心地が良く、心地いい滑らかさが人気の理由ですが、あまり気にしたことが無いという方は

是非、ファスナーも注目してみて下さい!

又、財布の「耐久性」で大事な部分、よくある修理依頼ですがよく使う箇所の糸のほつれです。

お札をしまうときにマチが引っ張られる左右の部分やカードを出し入れするカード段の縫い目などです。

財布は札入れやカード段など構造的に革を張り合わせて作られていますので、

どうしても張り合わせ部のよく使う箇所に負担がかかります。

この部分を2度縫いの補強しているかで耐久性は大きく変わります。

 

いかがでしたでしょうか?

一口に"財布"と言っても、その素材や形状、色はさまざまですよね。

少しでも、プレゼント(ギフト)選びのお役にもご参考になれば幸いです

 

又、使用しなくなったブランド品やバッグ・カバンなどございませんか?

リサイクマート熊取では、無料にて査定させて頂いております。

是非、一度リサイクマート熊取にご相談下さい。

従業員一同心よりお待ちしております

 

【買取】

家電製品・雑貨・切手・金券・貴金属・ブランド品・衣類

グッズ・お酒・携帯・時計・工具等を無料買取査定させて頂きます!

査定だけのご相談も受付ております!

ブランド.png
ヴィトン、シャネル、エルメスなど高価買取させて頂きます。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

 

 

 

カテゴリー

月別一覧