熊取町の買取と質預かりなら、リサイクルマート熊取店にお任せください!

質預かり・買取のリサイクルマート熊取店

お問い合わせ・見積り依頼はこちら
072-453-8810 【受付時間】10:00~19:00

ブログ

タグ・ホイヤーの魅力について【質預かり+買取のリサイクルマート熊取】

[ブログ]2022.05.20

今回は「タグ・ホイヤー」についてお話し致します。

1860年、ドイツ系スイス人で時計職人のエドワード・ホイヤー

によって、スイスの山間にある小さな村、サンティエミで時計工房

として創業しました。

当時からスポーツを意識してストップウォッチなどの製造も行っており、

この製造で培われた技術がのちの革新的なモデルを生み出す原点となったようです。

1887年5月3日、ホイヤーは「ロッキングピニオン」とも呼ばれる「振動ピニオン」

の特許を取得しました。「振動ピニオン」とは両端にピニオンを備えた主軸のことです。

片方のピニオンが秒車とかみ合っており、クロノグラフ(ストップウオッチ機能)駆動時に

もう一方がクロノグラフの歯車と連結、そしてクロノグラフ解除の際には、ピニオンが

クロノグラフの歯車から離れるものであります。

この機構は動作性が非常によく、時計業界の定番となり、現在でもETA 7750をはじめとした

クロノブラフムーブメントに採用されています。

そんな「タグ・ホイヤー」のコレクションの中でも腕時計のカレラシリーズは

傑作と言われているが故に、偽物(贋作・コピー品)が多く作られてしまっている

のが現状です。

本物と偽物の見分け方としましていくつかのポイントがあります。

「ロゴ・文字部分」、「塗料」、「秒針の動き」、「金属部分」、「針の先端」

などがあります。

偽物の中にはスーパーコピーと言い、本物と同じ材料を使ってコピー品を

製造している業者もあるため注意が必要である。

また、さらに悪質な業者になると、写真は本物を掲載しておきながら、実際には

偽物を発送するという悪徳業者もあるので、もしも不安に感じる点が少しでもある

のなら購入は控えて頂いたほうが良いと思います。

リサイクルマート熊取店では、無料にて査定しております。

丁寧に専門の鑑定士が査定させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

お気軽にご相談下さい!従業員一同心よりお待ちしております。

【買取】

家電製品・雑貨・切手・金券・貴金属・ブランド品・衣類

グッズ・お酒・携帯・時計・工具等を無料買取査定させて頂きます!

査定だけのご相談も受付ております!

ブランド.png
ヴィトン、シャネル、エルメスなど高価買取させて頂きます。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

 

カテゴリー

月別一覧