熊取町の買取と質預かりなら、リサイクルマート熊取店にお任せください!

質預かり・買取のリサイクルマート熊取店

お問い合わせ・見積り依頼はこちら
072-453-8810 【受付時間】10:00~19:00

ブログ

世界に誇る日本の高級時計ブランドグランドセイコーの人気の理由とは!【質預かり+買取のリサイクルマート熊取】

[インフォメーション]2022.05.27

今回は「グランドセイコー」の人気の理由についてお話します。

国産時計ブランドの最高峰に位置付けられる「グランドセイコー」は、

オメガやロレックスをはじめとする、スイスの高級時計ブランドに

対抗できる国産ブランドです。

1881年、主に中古時計の修繕と販売を行う「服部時計店」が創業し、

1892年には「精巧な時計をつくる」ことを求めて時計製造工場「精工舎」を設立。

輸入腕時計の関税緩和を翌年に控えた1960年、セイコーはスイス高級腕時計に

対抗する国産最高級腕時計として初代「グランドセイコー」をリリースしました。

1967年に「セイコースタイル」を確立した「44GS」は直線と平面、光と影によって美しさが際立つ、

日本人の美意識を具現した傑作であります。

「44GS」のスタイルは、「グランドセイコー」のデザイン理念「セイコースタイル」として、後継機に

受け継がれることになります。

休眠状態を経て、1993年には「世界最高峰のクオーツ」「9F」を開発に成功し、

搭載された「9Fクオーツ」は、最高レベルの精度を実現したムーブメントであり、

現在でも9F系のクォーツは高い評価を集めています。

また、2005年に効率化が図られた自動巻きシステムと、約72時間のパワーリザーブを実現し、

スプリングドライブにGMTやストップウォッチの機能を加えたキャリバー「9R66」を発表しました。

2009年に時計内部の脱進機を大幅にリニューアルした「メカニカルハイビート36000」を発売しました。

「グランドセイコー」の時計は機械式とクォーツ式に加え、セイコー独自の駆動機構である

スプリングドライブを動力源とした、実用性と機能性に優れたモデルを展開しています。

現在も進化を続けているこの動力源は、今なお国内外から高い評価を獲得しています。

ぜひ、皆様の後悔しない時計選びの参考にしてください。

リサイクルマート熊取店では、無料にて査定しております。

丁寧に専門の鑑定士が査定させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

お気軽にご相談下さい!従業員一同心よりお待ちしております。

【買取】

家電製品・雑貨・切手・金券・貴金属・ブランド品・衣類

グッズ・お酒・携帯・時計・工具等を無料買取査定させて頂きます!

査定だけのご相談も受付ております!

ブランド.png
ヴィトン、シャネル、エルメスなど高価買取させて頂きます。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

 

 

とっても便利!LINE査定ご利用ください!【質預かり+買取のリサイクルマート熊取】

[ブログ]2022.05.25

LINE査定とは、LINEアプリを使って

メッセージのやりとりを行うだけで

査定が完了する便利なシステムです。

店舗に足を運ぶ必要がありません。

査定を行う際にアイテムを店舗まで

運ぶことは非常に手間がかかります。

LINE査定であれば、店舗に行くまでの

工程を省くことができるため

気軽に利用していただけます!

「こんなの売れる??」「いくらになるかな?」と

気になったら、ぜひ一度、リサイクルマート熊取店へ

LINE査定をご依頼ください(*^_^*)

【LINE査定の手順】

①査定したいお品の写真を複数枚撮影します

②LINEトークに送信

③買取金額の返事が届く

S__22954032_0.jpgS__22954034.jpg

上記のように、とても簡単に買取の金額を知ることが出来ます。

写真のみの判断になりますので、状態によりお値段の変動がございますのでご理解の程宜しくお願い致します。

【LINE査定のメリット】

売れるかわからない・査定価格だけ知りたい・なかなかお店に行く時間がないそんな時でも

LINE査定なら簡単に査定が出来ます♪

【LINE査定のデメリット】

写真だけの判断なので値段の提示金額の幅が広い。

実際売るときは、店舗に行く必要がある。

是非この機会に一度、ご試し下さい!!!


 友だち追加  ←ココをクリック

 

その他、気になることがございましたら、お気軽に出張買取リサイクルマート熊取店「072-453-8810」まで

ご連絡ください。お待ちしております。

【宝石】ダイヤモンドの評価とは?!

[ブログ]2022.05.22

【宝石】ダイヤモンドの評価について

S__3047448.jpg

【ダイヤモンド】

ダイヤモンドの評価とは?!

基準を理解しておく事で、購入時、売却時にお役に立つ事間違いなし。

ダイヤモンドの美しさ、価値は【4C】と呼ばれる品質評価国際基準で評価されています。

【4C】をご紹介いたします。

4Cとは?

S__3047451.jpg

ダイヤモンドは自然が生み出す天然鉱物なので、内包物や傷や色合いがダイヤごとに変わります。

4Cは、4つのCから始まる頭文字をとって呼ばれています。

①カラット(重さ)Carat

②カラー(色)Color

③クラリティ(透明度)Clarity

④カット(研磨、輝き)Cut

上記の4点をそれぞれの度合いを測定し、価値を評価します。

それぞれを詳しくみていきましょう!

Carat:カラット(重さ)

カラットは宝石全般の重さを測る際に使われる重量単位の事です。

1.0ct=0.200g となります。

大きなダイヤモンドは原石が少なく、希少価値が高いため、一石ダイヤで

大きいサイズになると、小さいサイズの何倍もの高い価値となります。

S__3047452.jpg

Color:カラー(色)

ダイヤモンドの色は、少しの色味の差が価値に大きく影響します。

カラーレスダイヤモンドを最上位とし、色味が薄くなればなる程価値が高まります。

Dランクが最上位の「無色透明」

S__3047449.jpg

Clarity:クラリティ(透明度)

クラリティはダイヤモンドに含まれるインクルージョン(内包物)と

表面の擦り傷や欠けの相対的な少なさを表します。

S__3047453.jpg

インクルージョン(内包物)とは、ダイヤモンドが地中で形成される際に、

混入した他鉱物の結晶などの異物、あるいは裂け目や割れ目といった結晶構造の歪みを指す用語です。

内包物や表面のキズが少ないものの方が価値は高くなります。

Cut:カット(研磨、輝き)

カットはダイヤモンドの美しい輝きや煌めきを決定づける要素です。

S__3047456.jpg

婚約指輪のダイヤモンドに多く用いられる「ラウンドブリリアントカット」は、

ダイヤモンドに注がれた光を最も効率よく光学的に反射させる形として考え出され、

カットグレードが定められている唯一の形状です。

カットの総合評価は、

ダイヤのプロポーション要素、シンメトリー(対称性)、ポリッシュ(研磨)などの

要素で決まります。

この2つの要素が、優れているほどダイヤモンドに取り込まれる光が効率よく反射し、

ダイヤモンドが美しく輝きます。

以上がダイヤモンドの評価基準となる【4C】となります。

上記の内容だけで理解するのはなかなか難しいと思います。

ですが、ダイヤモンドは1つ数万円から数百万円もする高価な宝石です。

購入の際、売却の際、ご自身でお持ちのダイヤモンドと内容を比べて頂き、

実際の金額とも比較した上でご判断頂ければと思います。

今回は「ダイヤモンドの評価」についてでしたが、

あくまでご参考までにご確認頂ければと思います。

次回は【ルビー】【サファイア】【エメラルド】などの

宝石も書いていきますので、お楽しみに。

LINE友達大募集中!

LINEの友達登録をしてポイントを貯めると、ポイント数に応じてプレゼントがもらえます!

☟タップですぐ登録できます☟

ja.png

友達登録をして頂くと、LINE上でポイントが貯まります!

ポイントが貯まると豪華景品をプレゼント(^^♪

LINEの特典はこちら

2ポイント 鼻セレブ プレゼント

5ポイント 買取金額15%UP or 商品券 3000円分

10ポイント 買取金額20%UP or 商品券5000円分 

友達登録をしてプレゼントをゲットしましょう!

タグ・ホイヤーの魅力について【質預かり+買取のリサイクルマート熊取】

[ブログ]2022.05.20

今回は「タグ・ホイヤー」についてお話し致します。

1860年、ドイツ系スイス人で時計職人のエドワード・ホイヤー

によって、スイスの山間にある小さな村、サンティエミで時計工房

として創業しました。

当時からスポーツを意識してストップウォッチなどの製造も行っており、

この製造で培われた技術がのちの革新的なモデルを生み出す原点となったようです。

1887年5月3日、ホイヤーは「ロッキングピニオン」とも呼ばれる「振動ピニオン」

の特許を取得しました。「振動ピニオン」とは両端にピニオンを備えた主軸のことです。

片方のピニオンが秒車とかみ合っており、クロノグラフ(ストップウオッチ機能)駆動時に

もう一方がクロノグラフの歯車と連結、そしてクロノグラフ解除の際には、ピニオンが

クロノグラフの歯車から離れるものであります。

この機構は動作性が非常によく、時計業界の定番となり、現在でもETA 7750をはじめとした

クロノブラフムーブメントに採用されています。

そんな「タグ・ホイヤー」のコレクションの中でも腕時計のカレラシリーズは

傑作と言われているが故に、偽物(贋作・コピー品)が多く作られてしまっている

のが現状です。

本物と偽物の見分け方としましていくつかのポイントがあります。

「ロゴ・文字部分」、「塗料」、「秒針の動き」、「金属部分」、「針の先端」

などがあります。

偽物の中にはスーパーコピーと言い、本物と同じ材料を使ってコピー品を

製造している業者もあるため注意が必要である。

また、さらに悪質な業者になると、写真は本物を掲載しておきながら、実際には

偽物を発送するという悪徳業者もあるので、もしも不安に感じる点が少しでもある

のなら購入は控えて頂いたほうが良いと思います。

リサイクルマート熊取店では、無料にて査定しております。

丁寧に専門の鑑定士が査定させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

お気軽にご相談下さい!従業員一同心よりお待ちしております。

【買取】

家電製品・雑貨・切手・金券・貴金属・ブランド品・衣類

グッズ・お酒・携帯・時計・工具等を無料買取査定させて頂きます!

査定だけのご相談も受付ております!

ブランド.png
ヴィトン、シャネル、エルメスなど高価買取させて頂きます。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

 

便利で簡単!ドライブスルー買取ご利用ください!【質預かり+買取のリサイクルマート熊取店】

[ブログ]2022.05.18

リサイクルマート熊取店のドライブスルー買取

利用されたことはありますか?

車から降りずに査定が出来るから便利なんです!

小さなお子様と一緒、犬と一緒などなど、、、

車のままだから安心して買取店を利用していただけます!

もちろん徒歩、自転車、バイクでもOKです!

本日は終日ドライブスルー窓口になりますので、

ぜひ一度利用してみてくださいね!!!

S__24608792_0.jpg

車のまま、店の裏にお回りください

S__24608794.jpg

右へ曲がって頂きましたら

S__24608795.jpg

インターホンがございますので押していただければ

元気にスタッフが対応させて頂きます♪

歩きの方でも、自転車の方でもご利用いただけます!!!

ご質問はこちらからどうぞ↓↓

いつもリサイクルマート熊取店をご利用頂きありがとうございます。

大変申し訳ございませんが、

平日 12:00~ 15:00 ドライブスルー のみの

営業となります。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力宜しくお願い致します。

ブランド.png

カテゴリー

月別一覧